All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.30 (Sat)

ケーブル&DVD-RW購入

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか。
東北地方へのボランティアに参加された方も多いようですね。

とうとう、PS3とレコーダーをつなぐS端子のケーブル、
そしてDVD-RWを買いました。
今はなかなかDVD-RWを1枚単位で売ってないのですね。
時代はブルーレイ。DVDは店の奥の方に置いてありました。

さて、これで録画の準備が整うはずです。
早ければGW明けには収録ができるのではないでしょうか。
まずは実際に録画を試さないといけませんが。

それと、復帰を考えた時に買ったマイクですが、
今後の活動のことも考え、さらに買い換えることにしました。
音質はそこまで悪くはない・・・と思うのですが、
まじめに声活動をしていくのにはしょぼい気がします。(値段的にも)

注文したのはICレコーダーで、
今あるマイクの値段の・・・10倍以上します(笑)
電器屋さんで見てきましたが、けっこうゴツいですね。
そのうち録音環境として公開します。

時間が限られた中での収録/編集になりますが、
復帰のための準備がだいぶ整ってきました。

あともう少し、お待ちください!
23:57  |  Private  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニコニコで初めて実況の人を追っかけるようになったのが
なぎささんなので実況復帰、非常に楽しみです^^
今では僕もすっかりニコ厨ですがw
なんのゲームをやってくれるか想像しながら気長に待ってますね!
ななぶ | 2011年05月01日(日) 22:34 | URL | コメント編集

復活、楽しみにしています!!
magic | 2011年05月02日(月) 06:28 | URL | コメント編集

いよいよ復帰って感じですね!
実況とかしたことない自分にとって準備から編集まで
すごい手間がかかるものなんだなと感じております。

GWの間、正座して楽しみに待ってます(`・ω・´)
れぶるー | 2011年05月03日(火) 05:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovecat.blog82.fc2.com/tb.php/415-a23a047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
