All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

風評被害に負けず

昨日、スーパーで茨城産の水菜・小松菜を購入しました。
いつもなら、98円~128円くらいする野菜が、48円です。
普通のセールであればあっという間になくなってしまうでしょう。
買う人は買うし、買わない人は買わないといった感じです。

私は子供もいないし、妊娠しているわけでもないので、
そこまで異常に敏感にならなくてもいいかな、と思っています。
毎日大量に食べるものでもないですからね。
普段、何気なしに食べてる添加物いっぱいの食品の方が、
危なかったりすることもあるかもしれませんし(笑)

被害を受けた農家の方々には、今後も美味しい野菜を作っていただくべく、
応援の気持ちも込めて買っています。
農業を営むこと自体、大変そうですしね・・・。

【More】

ところで。
先日、録画を試そうと思ったのですが、
残念ながらゲーム機とレコーダーをつなぐケーブルがなく、断念しました。

今のところ予定しているゲームがPS3ですので、
S端子のケーブルを買わないとダメかも・・・。
レコーダーの入力端子の最高画質がS端子なので。
ブルーレイならHDMIでいけるのかしら?よくわかりません。

とりあえず、「録画もするから」と旦那に事情を話したので、
今度ケーブルを買ってきます。

それと、DVD-RWのディスクが行方不明です。
これも家にないようなら、買わないと。

いろいろ準備するものがあって、手間取っています。

実況用のゲームは既に購入済です。
発売当初からずっとプレイしたいと思っていて、
今年、続編の方を先にプレイしたゲームです。
なので要領はわかっています。ごめんなさい(?)
ただ・・・PS3、大丈夫なのかな・・・?(個人情報的な意味で)

声ご提供に関しては興味がある企画に応募しています。
けっこう競争率が高そうですよ(笑)
手当たり次第録って応募しているわけではないので、
実際採用されるまで、時間がかかりそうな感じですね。

こちらの方は専用のHPを作成して活動していく予定でいます。
こえの小箱 http://nagivoice.web.fc2.com/
HPは未完成です。そのうち正式にお知らせします。
HNを"なぎさ"のままいくか、"葵 なぎさ"とするか、悩みちぅ・・・
12:05  |  Private  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しみにしてます!!!会社は休みですか?(笑)
マミー | 2011年04月27日(水) 14:45 | URL | コメント編集

楽しみにしてますよ!!(`・ω・)b
だいP | 2011年04月27日(水) 22:20 | URL | コメント編集

>>普段、何気なしに食べてる添加物いっぱいの食品の方が、危なかったりすることもあるかもしれませんし(笑)

完全に同意です
実はいま台湾に住んでいます
台湾では日本の野菜より やっぱり中国のほうが怖いですねw
RooooTお(∪^ ω ^) | 2011年04月27日(水) 23:35 | URL | コメント編集

原発七不思議  3億ベクレルと60京ベクレル・・・見事な変身
ttp://takedanet.com/2011/04/6_53a1.html
原発連休明けの生活(5) 被ばく・・・野菜(ホウレンソウ)
ttp://takedanet.com/2011/04/post_f394.html

危険も安全も程度問題のようですが、意味も無く被爆量を増やすのは馬鹿馬鹿しいというのと、
「添加物+放射性物質」と「添加物だけ」はどちらが危険か、だと思います。
さしす | 2011年04月28日(木) 21:37 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年09月14日(水) 16:42 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovecat.blog82.fc2.com/tb.php/413-f65a1f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
