All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.02 (Tue)

2年…

最終更新日から早2年ちょい。
あっという間に月日が経ってしまいました(´ヘ`;)
まだ、見てる人いるかしら?

結局、FF14で使っていたPCも早々にお亡くなりになり、
実況する環境も後退してしまい…今に至ります。
新しく取ったメールアドレスもパスワードとかドコ?みたいなorz

そうそう、念願の引っ越しは完了して、なんと今、一児の母です。

実況とか録音とか今はできないけど、
適当にtwitterとかで呟いていこうかな〜と思ってます。
21:00  |  Private  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.03 (Tue)

ICレコーダーも我が家へ到着

今度はICレコーダーも我が家へ来ましたよ!

購入したのはコレです。
リニアPCMレコーダー PCM-M10

SONY STOREで購入すれば大好きな白を選べたのですが、
そのままの価格(\29,800)のため諦めて赤です。
赤というか赤紫でしょうか。けっこう濃ゆいです。
楽天で2万チョイで買えました。

見た目がゴツいわりには軽く持ちやすいです。
録音、PCへのファイル移動、編集を軽く試してみました。
付属のSound Forge Audio Studioも使い勝手が良いです。

早くあれこれ使ってみたいです
21:10  |  Private  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.30 (Sat)

ケーブル&DVD-RW購入

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか。
東北地方へのボランティアに参加された方も多いようですね。

とうとう、PS3とレコーダーをつなぐS端子のケーブル、
そしてDVD-RWを買いました。
今はなかなかDVD-RWを1枚単位で売ってないのですね。
時代はブルーレイ。DVDは店の奥の方に置いてありました。

さて、これで録画の準備が整うはずです。
早ければGW明けには収録ができるのではないでしょうか。
まずは実際に録画を試さないといけませんが。

それと、復帰を考えた時に買ったマイクですが、
今後の活動のことも考え、さらに買い換えることにしました。
音質はそこまで悪くはない・・・と思うのですが、
まじめに声活動をしていくのにはしょぼい気がします。(値段的にも)

注文したのはICレコーダーで、
今あるマイクの値段の・・・10倍以上します(笑)
電器屋さんで見てきましたが、けっこうゴツいですね。
そのうち録音環境として公開します。

時間が限られた中での収録/編集になりますが、
復帰のための準備がだいぶ整ってきました。

あともう少し、お待ちください!
23:57  |  Private  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.28 (Thu)

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークに突入ですね。
もうすでにお休みに入られている方もいらっしゃることでしょう。

私は職業柄、月初の休みは非常に取りにくいです。
ですので残念ながらカレンダー通り。
だらけすぎるほど長い休みではないので、
逆にちょうどいいのかもしれませんけれど。

この連休を使って、今までやらなかったことを、
やってみようと思っています。

具体的に言いますと。
結婚指輪と結婚式の準備です。

結婚してもうすぐ1年経ちますが、
新婚旅行に行ったくらいで、指輪すら買ってません(笑)
このままだらだらいくのはイヤなので、
充実した休みを送れるようがんばらないと・・・!?

そうそう、今月から震災の影響で、
会社から月2日休むよう言われているのですが、
とりあえずそれが6月まで続くようです。
録画の準備が整い次第、収録日に充てようと思っています。

車の通りが多いマンションですので、
騒音がひどいかもしれませんがご了承下さい。
主にトラック、バイク、更に消防車などのサイレンも多いです。

引越したい・・・・
19:05  |  Private  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

風評被害に負けず

昨日、スーパーで茨城産の水菜・小松菜を購入しました。
いつもなら、98円~128円くらいする野菜が、48円です。
普通のセールであればあっという間になくなってしまうでしょう。
買う人は買うし、買わない人は買わないといった感じです。

私は子供もいないし、妊娠しているわけでもないので、
そこまで異常に敏感にならなくてもいいかな、と思っています。
毎日大量に食べるものでもないですからね。
普段、何気なしに食べてる添加物いっぱいの食品の方が、
危なかったりすることもあるかもしれませんし(笑)

被害を受けた農家の方々には、今後も美味しい野菜を作っていただくべく、
応援の気持ちも込めて買っています。
農業を営むこと自体、大変そうですしね・・・。
12:05  |  Private  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
